今回は本当に恥ずかしながら、 あわてて作ったせいか、
改良点がぞくぞくと出てきた失敗作品でした。
 そこで、こんな風に変えてみました。
その1
knitting for dog
前の首の辺りがなんとなく寂しかったので、
ぼんぼんを付けました。
ぼんぼんの作り方はご存知ですよね。
大きさに合わせたボール紙等に毛糸を適宜巻き付け
真ん中を紐で縛った後、紐を長めに切る。
次は、両端を鋏で切り、丸く形を整えます。
最後に先ほど真ん中を縛った時に残しておいた
毛糸を毛糸針に通し縫い付けます。
*ここでも、失敗。
ちょっとぼんぼんが大きかったかもね。
紐は鎖編みで長さ分を編んだら、細編みで折り返します。
そして、各々の先には扇形になるように、一箇所に鈎針を
差込み、長編みで7本編みます。
形は好みですから、長編みの数で調整するとよいでしょう。
襟がちょっと開きすぎだったので、鎖紐でしぼりを入れました。
いかがでしたか?
ばんざ〜い!でしたか?
お疲れ様でした!

やしのみの場合、「失敗は成功の元」
そう思って次に挑戦です。
作ってゆくうちにきっとなんとかなるものでは
ないのかしら?

次回は春物等、考えております。
いつになるやら、分かりませんけれどね(笑)
about my dog